はなまるの美容ブログ

はじめまして!はなまるです。美容にまつわるあれこれをまとめて紹介していきたいと思います。最近話題のものなどを取り上げていくので良かったら参考までにご覧ください!

「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺の美容クリニックの評判・口コミを調査!CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)などの人気クリニック6選!|はなまるの美容ブログ

はなまるです!
今回は、「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺のクリニックで【CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)】【銀座フェミークリニック】【ウィクリニック 銀座院】【シロノクリニック 銀座】【品川スキンクリニック 銀座院】【銀座小町クリニック】6店舗の評判・口コミを調べてみたので紹介していきます!
 

 

f:id:matome-biyou-clinic:20201120213019j:plain



「シミ取り・肝斑・毛穴治療」とは?   

シミのもとであるメラニンは、メラノサイトという細胞から作られます。
メラニンは、細胞やDNAを壊してしまう紫外線から肌を守る役目があります。
通常、皮膚のターンオーバーによって約28日かけて皮膚の表面に徐々に押し上げられ、身体の垢と一緒に排出されていきます。
ところが、紫外線を長時間浴びたり、皮膚に刺激が加わるとメラノサイトが活性化して、メラニンがどんどん作られてしまいます。
また、老化や不規則な生活などを続けることによって、肌のターンオーバーのサイクルが崩れていくことで、メラニンが肌の中にとどまり蓄積してしまうことになります。
これが茶色や黒っぽく見えるシミの正体なのです。

 

「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺の美容クリニック【CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)】

 

f:id:matome-biyou-clinic:20190314144446j:plain

 

■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.29
住所:東京都 中央区 銀座4-8-4 三原bldg.3F
交通手段:東銀座駅 A2番出口より徒歩1分/銀座駅 A7番出口より徒歩2分
電話番号:03-6263-0851
休業日:不定

youtu.be

youtu.be

youtu.be


■CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)の特徴

 

f:id:matome-biyou-clinic:20190314144100j:plain


痩身治療で有名なHAABビューティー南青山クリニックと大阪で有名な美容皮膚科Wクリニック監修!!
クリスティーナクリニック銀座は2018年4月に開院いたしました。
『生まれ変わろう、魅せる女へ』をコンセプトに美しさを目指す全ての方をサポートする、"世界一"の総合美容クリニックを目指しています。
ムダ毛やシミ、ダイエットといったように、多くの女性が気にされているお悩みを解消できるよう、医療脱毛を始め、美肌治療、痩身治療をメインに行っております。
また、院長は女性のため同じ女性目線でお悩みをお伺いさせて頂き、一人一人のお肌症状とお悩みに合わせた治療法をご提案させて頂くことが可能です。
もちろん美容皮膚科治療だけでなく、健康保険診療も行っております。
お肌にお悩みをお持ちの方や魅せる女性に生まれ変わりたいという方は是非、クリスティーナクリニック銀座へご相談ください。

↓公式HPはこちら↓

 

christina-clinic.com


■CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)のシミ取り・肝斑・毛穴治療

クリスティーナクリニック銀座の治療は院長が自ら経験し、選び抜いた治療だけを提供しております。 シミ治療では、【水光注射】【フォトナQX】【QスイッチYAGレーザー】の3つをご用意しており、患者様の症状や肌質に合わせた治療をいたします。 特に、濃いシミから薄いシミ・肝斑まで、幅広い治療が可能な 【フォトナQX】は、院長はもちろん、医師達も絶賛の治療機としておすすめです! シミ・肝斑などでお悩みでしたら是非、クリスティーナクリニック銀座にお任せください。 まずはどんな事でも構いません。お気軽にご相談くださいませ。

f:id:matome-biyou-clinic:20201222163314j:plain

【水光注射】
水光注射とは、たった1gで6リットルもの保水力があるといわれるヒアルロン酸に、美肌活性因子、ビタミンC、プラセンタ、CoQ10など内から輝くようなお肌を作る成分を贅沢に配合したものを真皮や表皮に細かく注射することで、お肌の水分補給・くすみの解消・弾力性の向上・シワ・小ジワの改善に、効果をもたらす方法のことです。また、定期的に繰り返し受けていただくことでお肌全体のハリ・ツヤ・くすみ・小じわなどが改善され、ご自身の肌細胞の若返りの一つとしてとても有効な手段です。

  • 施術時間 麻酔後約30分ほどで終了します。
  • 麻酔 麻酔クリームを塗布して痛みを和らげます。
  • 腫れ・傷跡 注射のため腫れはありません。直後は針穴程度の傷跡と赤みができますがすぐに消失します。
  • 体質により稀に内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度です。打ち身と同じなので数日で改善します。
  • 通院ペース 検診は特になし。2週間あけて頂くと次回の注入が可能です。持続期間は薬剤によって変わりますのでお問い合わせください。
  • お薬 なし。
  • メイク 翌日より可能。
  • 洗顔・シャワー・入浴 シャワーと入浴は当日より可能。
  • 洗顔は患部を強く擦らないように、ぬるま湯で流す程度にして、その後に外用薬のみを塗布してください。(基礎化粧品は使わないでください)
  • しばらくの間は温泉やサウナは避けてください。
  • 備考 必要以上に患部は触らないようにしてください。注入部分のマッサージは避けてください。

f:id:matome-biyou-clinic:20201222163327j:plain

【フォトナQX】
最新型のレーザートーニング機器です。レーザートーニングとは、QスイッチYAGレーザーを使用して、シミやそばかすはもちろん、レーザー治療では禁忌とされていた”肝斑”を治療できるレーザー治療法です。フォトナQX でお顔全体を照射することで、全体のしみやくすみを改善し、ワントーンアップした美白肌に導きます。フォトナQX は、ヨーロッパで長年研究されてきた高い技術力とノウハウを集結したワンランク上のトーニング機器です。通常レーザー照射は、最初の照射が1 ヶ所に集中して刺さるように出る「ガウシアン型」という形で照射していきます。ガウシアン型は、レーザービームの真ん中と端で強さにムラが生じてしまいます。それに対し、フォトナQXは、台形型に患部に均一にパワーを与える「トップハット型」のため、より安全に肝斑の治療が可能となります。炎症を起こさない程度の力でレーザーを照射することで、ムラなく均一に、しみの原因であるメラニンを少しずつ壊していくことができるのです。テープ保護などのダウンタイムはなく、照射直後から洗顔・メイクも可能です。

  • 施術時間 20分ほどで終了します。
  • 麻酔 なし。※痛みが心配な方には麻酔クリームあり
  • 腫れ・傷跡 ゴムで弾かれたようなパチパチした軽い痛みがございますが、麻酔が必要なほどではありません。
  • 直後はレーザー特有の赤みが出ますがしっかりクーリングするのですぐに引いていきます。
  • 通院ペース 週1回から。
  • お薬 あり。※外用薬をその日の夜にだけ使用。お顔全体に塗布
  • メイク 当日より可能。
  • 洗顔・シャワー・入浴 当日より可能。
  • 備考 まれに湿疹が出る場合がございます。しばらくしたら引いてきますが、外用薬を塗布して下さい。レーザー照射後は乾燥するので、しっかりと保湿をしてください。注入部分のマッサージは避けて下さい。

【QスイッチYAGレーザー】
Nd:YAGとは、イットリウム・アルミニウム・ガーネットを含む結晶にネオジミウムを添加して作られたレーザー媒質で、これを用いたNd:YAGレーザーは、医療以外にも工業を始め、多くの実用分野で広く導入されており、技術的にも安定した信頼性の高いレーザーとして知られています。
Qスイッチとは、ナノセカンド単位の超短パルスで瞬時に、非常に高いピークパワーのレーザー光を発振させる技術です。高いピークパワーとナノセカンド単位の超短パルスを実現し、高い臨床効果と副作用の少ない治療を実現します。Qスイッチを採用することにより、瞬時に極めて高いエネルギーのジャイアント・パルスと呼ばれるレーザー光を放出し、吸収ターゲットであるメラニン顆粒が瞬間的に加熱されます。その際の急速な加熱で生じる光音響効果により、メラニン顆粒が粉砕され、貪食細胞によって除去されます。Qスイッチを搭載した超短パルスとメラニン色素への吸収特性の異なる2波長を用いることにより、表在性から深在性まで幅広い色素疾患に対し、選択的光熱融解理論に合致した、効果的な治療が可能となります。

  • 施術時間 10分ほどで終了します。
  • 麻酔 なし。※大きいしみや数が多い場合は麻酔クリームを塗布
  • 腫れ・傷跡 直後は赤みを帯びます。数日経過すると黒くかさぶたのようになります。
  • 通院ペース なし。シミによっては回数が必要な場合もございます。
  • お薬 あり。外用薬を処方。
  • メイク 患部以外は当日より可能。※患部はかさぶたが取れてから可能
  • 洗顔・シャワー・入浴 当日より可能。※患部はできるだけ濡らさない
  • 備考 かさぶたが剥がれた後も、紫外線を浴びてしまうと再びシミが出来てしまう可能性がある為、紫外線対策をしっかりお願い致します。治療後のケアとして、ハイドロキノン・トレチノインの使用をおすすめしております。
■CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)の口コミ情報 

満足度:☆4.85

10回コースで施術してもらい、約週1回で3ヶ月間通いました。 1〜3回目はあまり変化を感じず少し不安もありましたが、4回目以降から徐々に薄くなったと実感するようになりました。化粧する時にファンデーションだけではカバーできなかったそばかすがカバー出来るようになったり、完全になくなった箇所もありました。ピーリング効果もあるそうなのですが、施術後の2、3日はいつもより化粧ノリが良く感じました。期待以上に効果がありました。小さい頃からそばかすがあって年々増えていく上にシミも出てきたので諦めていましたが、最近は鏡を見るのに抵抗がなくなりました。 完全に消えた訳では無いので、またお願いしようと思います。

満足度:☆4.85

受付で名前を伝えてから問診票を記入、治療の説明書にサインしました。カウンセリングは個室に案内されて、10〜15分程度でした。カウンセラーさんはマスクをされていましたがフランクな感じで話しやすかったです。お会計を済ませて、その後実際に施術して下さる医師の方からも治療の説明等(5分程度)がありました。モニターを希望される方はそのあとに別室で撮影(2〜3分程度)があります。 施術は10回コースでお願いしました。治療のタイミングは1週間間隔が理想とのことですが、難しい場合は1〜2週間以内でも大丈夫みたいです。

「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺の美容クリニック【銀座フェミークリニック】  

 

f:id:matome-biyou-clinic:20201120212822j:plain



 
■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.59 住所: 東京都 中央区 銀座1-3-13 The ORB Premiere(オーブプレミア) 3F

交通手段:JR有楽町駅 京橋口 徒歩2分 ・東京駅 八重洲南口 徒歩8分 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C6出口 徒歩3分 ・銀座線 日比谷線 銀座駅 徒歩5分 ・有楽町線 銀座一丁目駅 3番出口 目の前

休業日:年末年始を除き無休

公式HP: https://www.femmy-c.com/

■銀座フェミークリニックの特徴

美しくなりたい気持ちは誰もが持っているものですが、その形は一人一人違います。フェミークリニックは、開院してから18年間、患者さまの肌のお悩みを治療して参りました。おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、総合皮膚科としても豊富な症例を揃えることができました。この豊富な症例を基に、当院では患者さまの肌質に合わせた治療を行っております。また、同じお悩みでも症状の程度や箇所には違いがあると思いますので、当院では”オーダーメイド治療"をご提案しております。 『患者さまの負担を最小限にしたい』という想いから、当院では施術方法から院内環境まできめ細やかに配慮することを心がけております。 当院では、メスを使わないことで患者さまの精神的・身体的ご負担を最小限に抑えます。アンチエイジング治療やニキビ治療、脱毛、そしてメディカルダイエットなど肌の様々なお悩みに広く対応できるよう、多数のメニューをご用意しております。また、ご予約の患者さま同士が、待合室でご一緒にならないようプライバシーの面での配慮も行っております。 患者さまのご要望になるべく多くお応えするため、医療面だけでなく、エステや化粧品などの幅広い知識や技術を持ち合わせています。 フェミークリニックは、患者さまのなりたい美肌を叶えるために、多方面からアプローチできるよう常に研鑽を重ね、患者さまが”笑顔になる”治療法をご提案させていただいております。

■銀座フェミークリニックの評判の施術「シミ取り・肝斑・毛穴治療」

「シミ」「そばかす」「肝斑」「毛穴」には、様々な種類があり、いくつもの要因によって生じます。 また、ほとんどの場合、さまざまな種類のシミがお肌の上で混在しています。 たとえば、「単なるシミ」と思っても、肝斑と老人性色素斑、そばかすとADMなど数種類のシミが混在していることが多く、自己判断による間違ったケアは、かえってシミを悪化させてしまうことにもなりかねません。だからこそ、専門医による診断のもと、シミの種類に合わせた正しい治療を早期に行うことが大切です。 フェミークリニックでは、開院18年で培った豊富な治療実績のもと、医師による専門的な治療で、美しい素肌を取り戻すお手伝いをいたします。 そのため、カウンセリングと診察は30分〜1時間かけて行います。 お一人おひとり、お肌の状態は異なるため、スキンケアも含め細かくヒアリングし、原因や要因を探り、お肌の状態を診断後、治療の方針をご説明させていただきます。 鏡を見るたびに憂鬱になるのではなく、鏡に向かってメイクするのが楽しくなる美肌へ。 シミは、ファンデーションで隠す時代ではなく、「治療」をする時代です。 1人で悩まずに、まずは美肌のスペシャリストにご相談ください。

■銀座フェミークリニックの口コミ情報 

満足度:☆4.26

気になっていた右目下の大きなシミが取れたらいいなと思っていたのですが、カウンセリング室の鏡で見ると細かいシミが顔中にあり、両目尻は肝斑かもとのことでした。①目尻の大きなシミのみ取るのもよし、②ついでに顔全体の細かいシミを取るのもよしとのことで、せっかくなので②目尻の大きなシミ+顔全体のシミを取ることにしました。 自分の顔をじっくり見るいい機会になりました。 また、施術の説明では施術名が聞き慣れない横文字ばかりだったので、どのタイミングで何をするのか説明用紙があればいいのになと思いますた。すると、後からサインした「施術説明書・同意書」に施術の治療方法が文章で書かれていたので、これを見せながら説明してくださった方がわかり易いと思いました。

 

「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺の美容クリニック【ウィクリニック 銀座院】  

 

f:id:matome-biyou-clinic:20201222163220j:plain




■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.29
住所:東京都 中央区 銀座8-9-16 長崎センタービル9階
交通手段:JR・東京メトロゆりかもめ新橋駅より徒歩6分。東京メトロ銀座駅より徒歩8分。都営地下鉄大江戸線ゆりかもめ汐留駅より徒歩8分。東京メトロ銀座駅より徒歩8分。
休業日:年中無休※【冬季休診のお知らせ】 1月1日から1月3日まで冬季休診とさせていただきます。
公式HP:https://wi-clinic.com/

■ウィクリニック 銀座院の特徴

豊富な経験や技術だけではなく、患者様のお悩みに親身に向き合う医師とスタッフがウィクリニックの自慢です。 あなたの「もっと美しくなりたい」という気持ちを全力でサポートいたします。

■ウィクリニック 銀座院の評判の施術「シミ取り・肝斑・毛穴治療」

当院で使用しているレーザーは日本人の肌に合わせ開発したオリジナルの機器です。ダウンタイムはほとんどございません。また、従来のレーザーよりも少ない治療回数で効果を得ることができます。そばかすであれば1回の治療で高い効果が期待できます。従来のレーザーは、ナノ秒(10億分の1秒)でレーザー照射をしていましたが、さらに1,000倍速い、ピコ(1兆分の1秒)で照射することが可能になりました。低出力でも皮膚の奥深くまでレーザーを届けることができるので、お肌にも優しいレーザーです。

■ウィクリニック 銀座院の口コミ情報 

満足度:☆ 4.26

施術後はシミに反応した黒ずみは目立たなく、こんなものかな。と思い帰宅しました。帰宅後からシミに反応した箇所が黒ずみ始めて、次の日から3日目までがピークでした。なるべく肌に負担がいかないようにノーメイクで過ごし、1週間を経過する頃には1番良く反応した箇所の黒ずみも剥がれ、かなりシミが薄くなっていました。コンシーラーを使っても隠しきれなかった濃いシミが左右にありましたが、今ではファンデーションのみでシミがカバー出来るくらいの薄さになりました。一度ではシミ取りは終了しませんが、この結果ならこの先の施術も期待ができると思いました。

「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺の美容クリニック【シロノクリニック 銀座】  

f:id:matome-biyou-clinic:20201013183125j:plain



■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.12 住所:東京都 中央区 銀座2-2-2 ヒューリック西銀座ビル4F

交通手段:JR有楽町駅(京橋口)より徒歩3分 /東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅(4番出口)より徒歩1分 /東京メトロ日比谷線丸ノ内線銀座駅 C9出口より徒歩5分

休業日:年末年始および祝祭日

公式HP:https://www.shirono-ginza.net/

■シロノクリニック 銀座の特徴

シロノクリニックは、患者さまの声につねに耳を傾け、ご要望に応えられるよう日々研究を続ける、レーザー治療・アンチエイジング専門のクリニックです。1995年に恵比寿の地に開院して以来20年以上、老舗の美容皮膚科として25万症例を超える実績となりました。レーザー機器等保有台数も世界屈指の135台以上(グループ総数)を完備し、世界最大規模のレーザー治療専門クリニックとして、常に適切な治療を行うことをコンセプトとし、よりよい医療を提供できるよう努めております。 内科・外科・麻酔科など、さまざまなバックグラウンドを持つ医師たちが、それぞれの立場から意見を出し合い議論を重ね、患者さまお一人おひとりの治療方針を総合的に判断いたします。 また、総合ホルモン補充療法をはじめとしたアンチエイジング治療(抗加齢医学)やダイエット外来も取り入れ、美容内科として最新の各種点滴療法、さらにメディカルスキンケアなどにも力を入れ、健康的に若さを維持していきたい、美しく年を重ねていきたい、そう強く願う患者さまへ専門的な立場から「患者さまの幸せ」を応援します。

■シロノクリニック 銀座の評判の施術

シミは、正しく排出されずに肌に残ったメラニン色素です。一人ひとりのシミの原因を徹底究明し、シミのもとであるメラニンメラニンを作り出すメラノサイトを、あらゆる攻めのアプローチを検討して抜本的に改善します。 また、年齢を重ねることで肌がたるんで生じる「開いた毛穴」、毛穴に皮脂や汚れなどが溜まることによって肌が黒く見える「毛穴の黒ずみ」。ぎゅっと引き締めて、さらに細胞を作るコラーゲンを生み出す治療で、毛穴の悩みをまとめて解消します。

■シロノクリニック 銀座の口コミ情報 

満足度:☆ 3.96

施術後は特に痛みもなく、テープも剥がれる事がなかったので、1週間つけておきました。 その後、テープを剥がし、処方されたお薬を3日間塗り、その後も美白剤を続けて塗っています。1週間経過し、テープを剥がす時に瘡蓋も一緒にポロっと取れるのを期待していたのですが、テープだけが剥がれ黒くなった瘡蓋は残っていました。 その後瘡蓋は徐々に取れてきたのですが、思っていた感じではなく、赤みが出る事もなくシミが多少薄くなった感じです。

 

「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺の美容クリニック【品川スキンクリニック 銀座院】  

f:id:matome-biyou-clinic:20201204191606j:plain



 
■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.18
住所:東京都 中央区 銀座1-3-9 マルイト銀座ビル4F
交通手段:銀座一丁目駅より 徒歩 2分 有楽町駅より 徒歩 3分 銀座駅より 徒歩 6分
休業日:年中無休
公式HP: http://shinagawa-skin.com/

■品川スキンクリニック 銀座院の特徴

美は女性にとって永遠のテーマです。だからこそ、どんな小さな悩み事でも親身になってお受けしております。いつまでも若く・美しくありたいと願う女性の為に、長年の経験を駆使し、安心頂ける施術をモットーに美容外科医ならではの美的センスでご満足頂ける治療をご提供いたします。
当院は女性医師が在籍しており、同じ女性目線で悩みを共感し合える部分も気兼ねなくお越しいただけるポイントだと思います。バストアップ・婦人科系など男性医師に相談しづらいとお悩みも、女性医師なら安心してご相談いただけると思います。
また、昨今男性のお客様の需要も多く、沢山の方にご利用頂いております。
美意識の高い方々が集まる好立地・銀座ですが、銀ブラがてら、どなたでもお気軽にお立ち寄り頂ける、ゆったりとくつろげる空間をご用意してお待ちしております。
貴方の愛する人、家族、大切な人をご紹介したくなる様な美しさを追求する施術を取り揃えておりますので、どうぞお悩みをご相談下さいませ。
皆様のご来院スタッフ一同心よりお待ちしております。

■品川スキンクリニック 銀座院の評判の施術「シミ取り・肝斑・毛穴治療」

シミ、そばかすに関するお悩みやご要望に、美容皮膚科専門ドクターがお答えします。 各治療の違いや、あなたに最適な治療方法など丁寧にご説明させていただきます。

■品川スキンクリニック 銀座院の口コミ情報 

満足度:☆3.96

乾燥しないように保湿に気をつけました。また日焼けもしないよう、いつもより念入りに日焼け止めをつけました。結果は満足していますが、以前通っていたクリニックは医師が施術していたためか、出力がもっと強く、効果はもっと感じられました。

「シミ取り・肝斑・毛穴治療」で有名な銀座周辺の美容クリニック【銀座小町クリニック】  

f:id:matome-biyou-clinic:20201015111334j:plain

 

■基本情報


平均口コミ満足度:☆4.34
住所:東京都 中央区 銀座8-9-16 長崎センタービル3F
交通手段:銀座線・日比谷線・丸の内線【銀座駅】徒歩約5分/JR・地下鉄【新橋駅】徒歩約5分
電話番号:0120-767-885
公式HP:https://ginza-komachi.com/

■銀座小町クリニックの特徴

医療の世界は日進月歩で進化しており、毎年最先端の美容機器が登場し、効果的な治療法として紹介されています。 しかしその反面、最先端の機器は症例数が少なく、治療後から数年後のお肌の経過が明確ではありません。 こういったことから小町クリニックは、常に最先端の医療に目を向けながらも、実際取り入れる美容機器はこれまで数年間〜十数年に渡って治療実績を得た機器に絞って取り揃えております。 また、何よりも最大の効果を短時間であげるためには、個人個人に即したカウンセリングが絶対に必要だと考えておりますので、その方の年齢・お肌状態・ライフスタイル等を伺い、そのお悩みに合わせた治療を的確にご提案させて頂いております。 様々な選択肢からベストな治療法を選び出し、最大の成果をあげられることが、当院の誇りです。 光治療、ケミカルピーリング、レーザーフェイシャル、ヒアルロン酸注入、ボトックス注射等、お客様のお悩み解決のお手伝いをいたします。 どんなことでもお気軽にご相談ください。

■銀座小町クリニックの評判の施術「シミ取り・肝斑・毛穴治療」

銀座小町クリニックはシミ治療に特に力を入れている美容クリニックであり、その中でも『フォトシルク・プラス』と呼ばれる進化系の光治療器を使用したシミ治療が大変人気です。 この治療は500~950ナノメートルの光を照射することで、シミやソバカス、くすみ、赤み、毛穴の開きなど、さまざまな肌トラブルの改善に有効です。 “これ以上薄くならない”と諦めていたシミ・ソバカスにはもちろんのこと、加えて深い部分にあるシミ予備軍にも効果を発揮します。 「フォトシルク・プラス」では皮膚内部の水分に吸収される波長がブロックされているので、やけどのリスクが低く、安全性が高いことも特徴の一つです。 また、コラーゲンの生成を介して、トータルスキンリジュビネーション(お肌の若返り)の効果も期待でき、みずみずしいお肌が甦ります。ただし、施術後7日~10日ほどカサブタになる期間がございます。

■銀座小町クリニックの口コミ情報 

満足度:☆ 4.74

私の場合、顔の赤みが引いたのは術後3日目、7日目からカサブタが取れ始め、11日目には7割位取れて、細かいカサブタを含め完全に取れたのは15日目でした。綺麗になるまでの期間は個人差があると思いますが、毎回このような感じです。 術後6日間はお化粧をする気になれず、日焼け止めとマスクで過ごしました。 カサブタが取れるまで、時間が長く感じましたが、取れた後の肌は、シミがなくなったのはもちろん、張りが出て、明るさも出ました。化粧の乗りがとても良いです。