はなまるの美容ブログ

はじめまして!はなまるです。美容にまつわるあれこれをまとめて紹介していきたいと思います。最近話題のものなどを取り上げていくので良かったら参考までにご覧ください!

「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺の美容クリニックの評判・口コミを調査!CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)などの人気クリニックを紹介!|はなまるの美容ブログ

はなまるです!
今回は、「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺のクリニックで【CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)】【CZEN GINZA CLINIC (シゼン ギンザ クリニック)】【湘南美容クリニック 銀座院】【品川スキンクリニック 銀座院】【La Clinique Ginza ラクリニック銀座】【Theoryクリニック】の評判・口コミを調べてみたので紹介していきます!

2022年7月22日追記
 

f:id:matome-biyou-clinic:20201204192009j:plain



「医療ハイフ(HIFU)」とは?   

「医療ハイフ(HIFU)」とはターゲットに対し、ピンポイントに集中させた超音波の熱エネルギーを照射し、高温にすることで脂肪細胞を破壊する技術のことを言います。 もともとはがん治療⽬的で開発され、切ることなくSMAS層に届く画期的な治療法です。 このハイフテクノロジーを使って、たるみの原因であるSMAS層へピンポイントに照射し、脂肪細胞を破壊し身体の外へ排出してくれるのです。

 日本語では「高密度焦点式超音波治療法」という意味になります。

 

「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺の美容クリニック【CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)】

 

f:id:matome-biyou-clinic:20190314144446j:plain

 

■基本情報
  • 平均口コミ満足度:☆4.29
  • 住所:東京都 中央区 銀座4-8-4 三原bldg.3F
  • 交通手段:東銀座駅 A2番出口より徒歩1分/銀座駅 A7番出口より徒歩2分
  • 電話番号:03-6263-0851
  • 休業日:不定

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be


■CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)の特徴

 

f:id:matome-biyou-clinic:20190314144100j:plain


痩身治療で有名なHAABビューティー南青山クリニックと大阪で有名な美容皮膚科Wクリニック監修!!
クリスティーナクリニック銀座は2018年4月に開院いたしました。
『生まれ変わろう、魅せる女へ』をコンセプトに美しさを目指す全ての方をサポートする、"世界一"の総合美容クリニックを目指しています。
ムダ毛やシミ、ダイエットといったように、多くの女性が気にされているお悩みを解消できるよう、医療脱毛を始め、美肌治療、痩身治療をメインに行っております。
また、院長は女性のため同じ女性目線でお悩みをお伺いさせて頂き、一人一人のお肌症状とお悩みに合わせた治療法をご提案させて頂くことが可能です。
もちろん美容皮膚科治療だけでなく、健康保険診療も行っております。
お肌にお悩みをお持ちの方や魅せる女性に生まれ変わりたいという方は是非、クリスティーナクリニック銀座へご相談ください。

↓公式HPはこちら↓

 

christina-clinic.com


■CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)の医療ハイフ(HIFU)

f:id:matome-biyou-clinic:20210506191456j:plain

ウルトラセルハイ

これまでフェイスリフトなどの外科手術でしか治療できなかった皮膚の一番深いSMAS層からリフトアップできる、たるみ専用のレーザー治療です。

超音波を照射するので、術後の赤みや腫れもほとんどなく、気になるたるみを強力にリフトアップすることが可能です。

お顔のハリがなくなってきたという軽い初期たるみにはもちろん、深刻な顔全体のたるみの改善にも効果大です。

医療ハイフはリフトアップの効果を治療後すぐに実感できます。

さらに、お肌のハリや弾力をUPさせ、リフトアップ効果が長時間続きます。

治療直後から3ヶ月間は新しいコラーゲン繊維が生成され6ヶ月~1年程の期間、効果が持続するのが一般的です。

実感には個人差がありますので、美意識の高い方などは1ヶ月~3ヶ月空けて次の施術をする方もいらっしゃいます。

youtu.be

■CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)の口コミ情報 

満足度:☆5.00

流行りのハイフ受けてきた。 友達におすすめされてここ来たけど、他の施術とかも魅力的なの多くて、これから色々受けてみようと思ってます。 クリニック内がとっても綺麗でさすが銀座のクリニックって感じ!

満足度:☆4.00

顔のリフトアップを目的に銀座でクリニックを探してて、信頼&実績重視でクリスティーナクリニックを選びました。 初の医療ハイフ、すごく緊張。 即効性があるみたいで、一度で口角が上がった。 リフトアップしたの明らかに分かりましたよ。

 満足度:☆5.00

銀座で、初めて医療ハイフ受けました。
少し心配だったけど、私は全然痛みなしでした。(個人差はあるみたいです)

何より良かったのが、1年近く施術の効果が続いたこと。

効果の期間を考えると高くはないと思います。
というか、むしろお得ですらある。

「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺の美容クリニック【CZEN GINZA CLINIC (シゼン ギンザ クリニック)】  

 

f:id:matome-biyou-clinic:20210506191558j:plain



 
■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.59

住所:東京都 中央区 銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル9F

交通手段:銀座駅徒歩1分、有楽町駅徒歩5分、新橋駅徒歩5分

休業日:毎週水・土曜日

公式HP: https://czenclinic.com/index.html

■CZEN GINZA CLINIC (シゼン ギンザ クリニック)の特徴

CZEN GINZA CLINICでは、高度な技術や豊富な知識・経験を必要とする学会専門医による質の高い治療を提供しています。

またCZEN GINZA CLINICでは再生治療であるPRP治療と幹細胞治療を様々な注入方法を扱っておりますので、患者に合わせてオーダーメイドの治療を提供してます。

シミに高い効果を発揮する「ルメッカ」や強力なリフトアップ効果の期待できる「HIFUダブロゴールド」、毛穴・ニキビ改善に効果が期待できる「ハイドラジェントル」など他にも数多くの美容医療機器があります。

美容外科では執刀医は全員形成外科専門医であり、高度な技術と様々な症例の経験をもとに自然かつ納得のいく仕上がりを実現いたします。 手術前には納得のいくまで、3D画像でのシミュレーションを行いますので、「自然な仕上がりになるか心配」という方も不安なく手術に臨んでいただきくことができます。

■CZEN GINZA CLINIC (シゼン ギンザ クリニック)の評判の施術「医療ハイフ(HIFU)」

・マイクロソンペン(ムービングHIFU)

 肌の奥底にある筋膜からの強力なリフトアップが可能であり、従来のHIFU治療器に比べ 安定した照射が可能となっているため肌表面へのダメージが少なく痛みもほとんど感じないように進化しています。

・シーマックス

 針を使わず空気圧によって肌へ有効成分を注入することができる機器で、空気注入機器の 中で最も正確に注入ができると言われています。

 空気圧で肌に小さな隙間を作り有効成分を注入することで、肌の細胞の活動を活性化させ肌の若返りを実現します。

■CZEN GINZA CLINIC (シゼン ギンザ クリニック)の口コミ情報 

満足度:☆4.93

カウンセリングは院長先生自らから説明していただき、他の肌の悩みも聞いてもらえました。HIFUに対して理解を深めてから施術にいけた。 もともと看護師さんから、歯医者さんのドリルのような振動を感じると聞いており、その通りだったのであらかじめ聞けて安心した。 痛かったですが、どんな施術をするよりもフェイスラインが改善された気がします

満足度:☆5.00

先生の説明も丁寧でしっかり話も聞いていただけました。こちらが質問した際には、きちんとメモを取ろうとパソコンに向き合っていただけたのも好印象でした。

受付、施術看護師、先生、皆さん丁寧で気持ちが良く受けれました。特に受付の方は、こまめにおまたせしますやあと○分くらいでご案内できますなどお声がけいただき安心しました。

満足度:☆5.00

先生がとても優しく、丁寧で分かりやすい説明をして下さいました。スタッフの方もとても丁寧で居心地が良く、安心して施術を受けることができました。自然な仕上がりに満足しています。

「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺の美容クリニック【湘南美容クリニック 銀座院】  

 

f:id:matome-biyou-clinic:20201204191543j:plain



■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.27
住所:東京都 中央区 銀座1丁目3番9号 マルイト銀座ビル2階
交通手段:東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 3番口すぐ ・東京メトロ 丸の内線 日比谷線 銀座線 銀座駅 C6出口 徒歩3分 ・JR 有楽町駅京橋口 徒歩2分 ・JR新幹線東京駅八重洲口徒歩8分
休業日:不定
公式HP:https://www.s-b-c.net/

■湘南美容クリニック 銀座院の特徴

湘南美容クリニック 銀座院には、 美容外科激戦区“銀座”の院長に選ばれた、《クマ取り名人》こと則本翔院長をはじめ、 湘南美容クリニックを代表する婦人科形成(小陰唇縮小・陰核包茎・副皮除去)や乳頭縮小等の女性治療専門医である、外科医歴18年ベテラン敏腕女医《美魔女クリエイター》岩砂里美副院長、 目元と鼻のトータルプロデューサー《糸の魔術師》中谷拓医師が在籍しております。

則本院長は、《目の下の切らないたるみ取り》と《脂肪注入》のお目元若返り治療のスペシャリスト。

その他の施術もオールラウンダーにこなす医師ですので、様々なお悩みを湘南美容クリニック 銀座院で解決できます。

■湘南美容クリニック 銀座院の評判の施術「医療ハイフ(HIFU)」

「輪郭スッキリQ+~脂肪溶解リニアHIFU~」とは

脂肪溶解注射のように薬剤を体に入れる治療ではなく、またクールスカルプティング®のような脂肪を凍らせて脂肪を破壊する治療でもありません。「輪郭スッキリQ+~脂肪溶解リニアHIFU~」は、HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用したウルトラセルQ+に「リニア・カートリッジ」をつけることで、従来の点ではなく線状にHIFU(ハイフ)を照射することが可能になりました。線状に照射することで、広範囲に熱が伝わり、脂肪層にしっかりと熱を加え、脂肪細胞を溶解することができます。

■湘南美容クリニック 銀座院の口コミ情報 

満足度:☆ 4.26

効果には満足。半年に一度ならコスパもいい。リフト相談でいき、より手軽で安い施術をすすめてくれた先生は誠実だと思う

満足度:☆ 4.44

前田先生は雰囲気も柔らかくて、説明も丁寧で、質問もしやすかったです。今回は、ウルトラリフト希望でしたが、ほうれい線にヒアルロン酸を薦められたのと、目の下のたるみも気にして下さって、目の下の切らないたるみとりの手術の説明もして頂きました。注射や、整形は考えていと伝えたら、押し付けがましく何かおっしゃる事もなく、さっぱりした先生で良かったです。

満足度:☆ 4.00

肌のたるみは改善されたと思いますが、気になっているほうれい線は思ったほど薄くなりませんでした。
ウルトラリフトダブルだけではほうれい線は薄くなりません。
これは年齢的にほうれい線が深くなっていることと、今までのお手入れが充分ではなかったということだと思います。
これからもウルトラリフトダブルは定期的にしていきたいと思いますが、さらにほうれい線対策に何がよいかクリニックに相談したいと思います。

「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺の美容クリニック【品川スキンクリニック 銀座院】  

f:id:matome-biyou-clinic:20201204191606j:plain



 
■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.18
住所:東京都 中央区 銀座1-3-9 マルイト銀座ビル4F
交通手段:銀座一丁目駅より 徒歩 2分 有楽町駅より 徒歩 3分 銀座駅より 徒歩 6分
休業日:年中無休
公式HP: http://shinagawa-skin.com/

■品川スキンクリニック 銀座院の特徴

美は女性にとって永遠のテーマです。だからこそ、どんな小さな悩み事でも親身になってお受けしております。いつまでも若く・美しくありたいと願う女性の為に、長年の経験を駆使し、安心頂ける施術をモットーに美容外科医ならではの美的センスでご満足頂ける治療をご提供いたします。
当院は女性医師が在籍しており、同じ女性目線で悩みを共感し合える部分も気兼ねなくお越しいただけるポイントだと思います。バストアップ・婦人科系など男性医師に相談しづらいとお悩みも、女性医師なら安心してご相談いただけると思います。
また、昨今男性のお客様の需要も多く、沢山の方にご利用頂いております。
美意識の高い方々が集まる好立地・銀座ですが、銀ブラがてら、どなたでもお気軽にお立ち寄り頂ける、ゆったりとくつろげる空間をご用意してお待ちしております。
貴方の愛する人、家族、大切な人をご紹介したくなる様な美しさを追求する施術を取り揃えておりますので、どうぞお悩みをご相談下さいませ。
皆様のご来院スタッフ一同心よりお待ちしております。

■品川スキンクリニック 銀座院の評判の施術「医療ハイフ(HIFU)」

・ソノクイーン

ソノクイーンは、浅い層にも対応可能な極めて小さいサイズのカートリッジが付いており、従来の機器(ウルセラなど)で照射できなかった目もとの小ジワにも効力を発揮することができます。

これまでのHIFUマシンより、痛みが少なくダウンタイムも短くなりました。
痛みに弱い方にもおすすめです。

■品川スキンクリニック 銀座院の口コミ情報 

満足度:☆4.04

ドクターのカウンセリングは、分かりやすく十分な説明がありました。本当は糸を入れて引き上げる方が効果があるとのことでしたが、不安な面もあり、今回はレーザーにしました。

清潔で親切で良いクリニックだと思います。

満足度:☆3.63

輪郭が気になっていたので色々アドバイス下さり、お話して良かったと思いました。

ご丁寧なご対応ありがとうございました。

満足度:☆3.96

こちらの悩みを最後までしっかりと聞いてくれ、返答も的確でスマートだった。

とても混む医院ですがドクターやクラークの方々の対応が凄く良いのでおすすめです。

「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺の美容クリニック【La Clinique Ginza ラクリニック銀座】  

f:id:matome-biyou-clinic:20220124183330j:plain 
■基本情報

平均口コミ満足度:☆3.87
住所:東京都 中央区 銀座8-4-9 奥山ビル6F
交通手段:東京メトロ銀座線「銀座駅」C3番出口より徒歩6分 / 都営三田線「内幸町駅」A5番A7番出口より徒歩5分 / JR「新橋駅」銀座口より徒歩3分
休業日:不定
公式HP: https://lcginza.com/

■La Clinique Ginza ラクリニック銀座の特徴

美容皮膚科治療に力を入れて診療を行っていることはもちろん、注入治療や婦人科形成も積極的に診療を行っております。

治療結果だけでなく痛みを抑えることやダウンタイムを抑えた治療を中心に行い、皆様の“美”のお手伝いをしてまいります。

また、高級感のある院内で日常を忘れてキレイになって頂けます。

「お肌をキレイにしたい。」
「あの施術を受けていみたい。」
どんなお悩み・ご相談でも丁寧に対応させて頂きますので、皆様のご来院をお待ちしております。

■La Clinique Ginza ラクリニック銀座の評判の施術「医療ハイフ(HIFU)」

”切らないリフトアップ治療機”として人気の『ウルトラセルq+』を導入いたしました。 「切る施術は正直怖くて…」 「興味はあったけど出来なかった。」 という方々には特におすすめです! 導入するにあたって、当院の院長も治療を体験してみましたが、 痛みやダウンタイムがほとんど無くしっかりと持ち上がる効果を感じることが出来た、と絶賛しておりました!! 施術は1回15分ほどで終了し、当日からメイクも可能です。 価格帯も他のレーザー治療と比較してもお手頃ですので、 ぜひお気軽にお問い合わせください。

■La Clinique Ginza ラクリニック銀座の口コミ情報 

満足度:☆4.85

先生の説明は無駄がなく、わかりやすいです。
ハイフでたるみに効果をだし、ボトックスで口角をあげるとの事です。

ハイフはここのハイフが本当に効きます。
気になる方、
是非一度こちらのクリニックに行って見てください。

満足度:☆4.77

昨年同様にサーマクール600、ウルセラ100を希望していましたがウルセラを200に変えた方が良いとのドクターの強い勧めでウルセラは200ショットにしました。少し予算オーバーになってしまいました。

施術直後はかなりのリフトアップ効果を感じました。
翌日〜10日ほどは親しらずを抜いたの?と人に言われるくらい腫れてしまいました。
傷が残っているわけではないですが、2週間以上経った今もフェイスラインに腫れが残っており、触ると痛いです。
早く腫れがひいて効果を実感したいです。

満足度:☆4.63

先生も看護師さんも、キレイで優しく親切な方ばかりで、迷いましたが行って良かったです。
また帰り際に質問をしてしまったのですが
すぐに先生に確認に行って下さったこと、嬉しかったですし、とても安心しました。ありがとうございます。

まだ1日目ですが、良い結果が出たら
3ヶ月後辺りにまた通いたいと思っています。

「医療ハイフ(HIFU)」で有名な銀座周辺の美容クリニック【La Clinique Ginza ラクリニック銀座】  

 

f:id:matome-biyou-clinic:20201204191637j:plain



■基本情報

平均口コミ満足度:☆4.46

住所:東京都 中央区 銀座3-7-2 オーク銀座ビル6F

交通手段:東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座」駅 A13番出口 徒歩2分/東京メトロ有楽町線銀座一丁目」駅 9番出口 徒歩3分/都営浅草線「東銀座」駅 A8番出口 徒歩5分

休業日:不定休 公式サイトにカレンダーあり

公式HP:http://www.theory-clinic.com/

■Theoryクリニック の特徴

お客様から信頼される美容医療を提供したい。

そして医療を提供するスタッフも自信を持って提供できる美容医療を確立したいという想いから、クリニックの名称にTheory(理論)を入れました。

医療の進歩は医療理論の進歩の歴史です。積み重ねてきた治療結果を振り返り、より良い医療を生み出そうという力が現代の高度医療を支えています。美容医療も同じです。 常に最新の技術、知識を取り入れて治療を行い、その結果をフィードバックして、より良い治療法を生み出して行かなければなりません。

お客様一人一人お悩みも、肌質も、生活習慣もすべて異なります。 しかしすべてのお客様が求めるものは「より高い効果」、「より安全な治療」です。

この願いに真摯に向き合い、オーダーメイドの美容医療を提供していくTheory(理論)を確立していきます。

■Theoryクリニック の評判の施術「医療ハイフ(HIFU)」

Theoryクリニックでは、日本初導入機器アルテミス・シェイプによる治療を行っております。

Theoryクリニックのアルテミス・シェイプはここがすごい!!
深部からたるみを改善
リフトアップ治療で使用される治療器のエネルギーは通常6MHzくらいですが、
アルテミス・シェイプは、10MHzという強力なエネルギーを使用して、1~5秒照射を行うことが可能です。

そのため、肌深部までたくさんのエネルギーが浸透することで脂肪層からたるみを改善することが可能です。


痛みの少ない治療を実現
ゆっくり時間をかけてエネルギー照射するため、痛みの原因である高熱をもつことはございません。

さらに、治療器の先端が冷却(4℃)されているためさらに熱を抑えることが可能です。

また、肌に充てるチップがタイル状になっているので、照射エネルギーの肌への過度な負担を軽減することが可能です。


美肌効果や小顔効果も期待
アルテミス・シェイプは、引き締め効果以外にも気になる毛穴や肌質の改善にも効果がございます。

また、ダイエットでできてしまった皮膚のたわみやリンパ、血液の流れ促進、タイトニングによる小顔効果なども期待できます。

■Theoryクリニック の口コミ情報 

満足度:☆4.59

カウンセリングで、私のような皮膚が薄く敏感肌系で頬などをつまんで引っ張った時に肉が伸びない、かたい肉感の人はブルドック顔のようなたるみはでにくいので、HIFUのような照射系リフトアップ治療がよく効くので勧め、との話を頂きました。

院長先生はいつも各個人に合う治療の根拠を的確にお話しして下さり、とても納得しました。

他の医院に行った事もありますが、院内やスタッフの皆さんの落ち着いた雰囲気はやはり居心地がいいです。

スタッフの皆さんの対応でいつも気持ちよく利用させて頂いています。

お値段に見合った施術内容と院長先生を始め、スタッフ皆さんの対応なのでおすすめです。

満足度:☆4.30

カウンセリングの結果、ウルトラセルQ+を選んでよかったと思います。

施術担当のナースさんですが施術の説明やお話した声に温かみと親切さを感じました。施術もとても丁寧で最後の方は眠くなるくらいリラックスして受けることができました。

現在の美容機器(レーザー)の効果の限界は最高六ヶ月のようです。実際は三ヶ月⁉︎個人差があるのでもっと短い事も…
個人差はあるでしょうが年齢を重ねれば重ねるほどたるむしシワも出るので、そこそこ綺麗でいるには施術の間隔は短い方がいい事がわかります。
そこでもう少し料金が低ければずっと続けられるのになぁ…といつも思います。

満足度:☆4.93

前回と同じウルトラセルだったのであまり詳細な説明は受けていませんが、先生のカウンセリングもあり、スタッフの方もどこが気になるかなど聞いて下さりました

いつも丁寧にご対応頂き、治療内容もそうですが対応にも満足できてまた行きたいと思いました。